2008/05/02

K10Dグリップ交換してきました

PIE2008で発表されて、大変期待していたK10Dのグリップ交換ですが、5/1から開始されました。

というわけで、早速新宿のペンタックスフォーラムで交換してきました。

交換2日目なので混んでいるかな、と思いましたが、連休中の中日ということもあったのでしょう、非常にスムーズに交換がすみました。私はついでにCCDの掃除もお願いしたのですが、それを含めて約2時間。グリップ交換だけならば、1時間程度です。

交換後のグリップはこんな感じ。



写真の通り、私はグリップストラップを愛用しているのですが、このコンビネーションは最高です。中指と小指のかかりが良くなり、手のひら全体で包み込むことが出来るようになる為、安定度が格段に増します。

手のひらの大きさに依存するとは思いますが、グリップストラップ愛用派には大変お薦めだと思いました。

こういう細かな改良を行ってくれるところがPENTAXの有り難いところです。

なお、サービスセンターではグリップを交換した展示機も置いてありますので、気軽に触ることができます。実機を試してみたい方は、ぜひぜひ。

ちなみに、ペンタックスフォーラム、1年ほど前に、以前の新宿三井ビル1Fから、道路を挟んで隣にある「新宿センタービル」へと移転していました。私は知らずに昔の場所へ行ってしまい、一瞬驚きました (^^; 行かれる際には、ご注意を...。

0 件のコメント:

コメントを投稿