2008/05/17

「ニッポンのあそこで」基本ミッション終了

先日購入した「ニッポンのあそこで」ですが、今週初めに、全ての基本ミッション終えました。

久々に、単純で、しかしセンスが良く、大変楽しめるゲームでした。パッとできてすぐに熱中でき、1ミッションは短時間で終えられるものの、ついつい、次のミッションまでやってしまう、という、古き良きゲームテイストを感じさせるゲームでした。ゲーム自体には、ルーレットという単純な仕組みを意図的に採用しながら、そのボードの構成等には、ゲームを進めるうちに理解することの出来る妙味などが盛り込まれていて、心憎い限りです。

キャラクタのかわいらしさも特筆ものなのですが、個人的には、オープニング等で流れるテーマ曲も凄くお気に入りです(sawaさんの歌っているボーカル付きバージョンを
試聴することができます)。

少しの間遊んでみないと、その魅力がなかなか理解しにくい、という点で、多少、損しているなぁ、と思いますし、そもそも、コンセプト的に、売上本数は伸びにくいゲームだと思いますが、それでも、口コミ効果なのか、じわりじわりと売れているようで、非常に嬉しい。

県別達成度の complete など、まだまだやることはあるのですが、家族と共同でゆっくりと進めているので、のんびりと楽しんで進めていきたいな、と思っています。

広告
ニッポンのあそこで

0 件のコメント:

コメントを投稿