2009/12/21

FavTun Timer 1.0.0 リリースしました

iPhone 用アプリケーションである FavTun Timer をリリースしました。本日よりAppStore から入手する事ができます。価格は無料です。

アプリケーションとしては、非常にシンプルなタイマーです。




アラーム音に iPod ライブラリに入っている任意の音楽が指定できるのですが、加えて、任意の「フレーズ」を指定できる点が特徴です。



一般的にタイマーのアラーム音は10秒も聴かないと思いますので、任意の曲が指定できたとしても、お気に入りのサビへ到達する前に止めてしまう事が多いのでは、と思います。このアプリケーションでは、アラームとして利用するフレーズを自由に設定できますので、サビをアラームに使える、という点が大きな特徴になっています。

FavTun Timer公開にあわせサポートページを公開しました。細かな特徴なども併記してありますので、あわせてアクセスして頂ければ嬉しいです。

裏話になりますが、当初は、iPhone OSの構造やAPIセットを勉強しようと、小さなサンプルプログラムを幾つか作って遊んでいたのですが、折角なので、ということでアプリケーションという形式にまとめようと考えました。構想は結構前で、当初は、VFD(FLディスプレイ、家電のフロントパネルなどで利用されているもの)を模したデザインの小さなアプリケーションを作る予定だったのですが、絵心が無いため、七転八倒を繰り返し、出来上がった物は、当初とずいぶん違ったものとなりました。参考書籍などは、忘れる前に、追って、まとめていきたいと思っています。

ご意見、ご感想など、お待ちしております。お気軽にご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿