2008/08/24

Enterprise Architect入門

勤務先でEnterprise Architectを使う必要が出てきたので、Amazon で検索して「はじめての ENTERPRISE ARCHITECT」「UMLモデリングツール Enterprise Architect入門 〜基本操作完全マスター〜」を購入。

届いて中身を見て、後者は、前者のアップデート版だということに気がつきました。ぎゃー。って、上記Webサイトでは、しっかりと情報を公開して下さっているのですけれど (^^;。

内容は、うーん、もう少し踏み込んでもらえると嬉しかったかな、と言う感じ。本当に基礎的な点に注力して書かれているので、これを足がかりに自分で試して学習して行く、という位置づけなのかもしれませんね。

2 件のコメント:

  1. スパークスシステムズ ジャパンの河野と申します。書籍の件ではご迷惑をおかけし申し訳ございません。
    古い本は既に出荷停止となっていますが、書店などに流通在庫がわずかにあるようです。
    書籍はご指摘のように基本的な内容だけですので、もし可能であればセミナーの受講をお薦めします。自分で言うのも何ですが、お勧めです。

    返信削除
  2. 河野さん、コメント有り難うございます。Webページへしっかりと「新版を読んでね」と書いて下さっているのですから純粋に私のミスです。ごめんなさい。

    新版で追記された「Chapter3 目的別 便利機能ご紹介」が、初心者の私には大変便利で、お陰でサクサクとモデリングすることができました。

    これから、じっくり使わせて頂こうと思います。有り難うございました。

    返信削除