2011/10/16

iPhone4SでAirPlayミラーリングを有効にする


iOS5にはAirPlayミラーリング機能が搭載されており、iPhone4SやiPadの画面をAppleTVへミラーリングすることができます。

AirPlayミラーリングを有効化する条件は、表示元デバイスとしてiOS5をインストールしたiPad2またはiPhone4Sを使用しており、且つ、バージョン4.4のソフトウェアをインストールしたAppleTVが同一ネットワーク上へ存在することです。

ミラーリングの有効化は、ホームスクリーンが表示されている状態でホームボタンを2度押し、マルチタスキングバーを表示させた後、右へスワイプすることで表示される制御ボタンから行います。

ボタンの表示方法はiPad2とiPhone4Sで少しだけ異なります。

iPad2の場合、マルチタスキングバーを一度スワイプすることで、音楽コントロールとボ
リュームの間にAirPlay制御のボタンが表示されます。


iPhone4Sの場合、マルチタスキングバーを一度スワイプしてもAirPlay制御ボタンは表示されません。


もう一度スワイプすると、その右端へ制御ボタンが表示されます。


何れもボタンを押せば制御画面が立ち上がります。


iPad2の感覚でiPhone4SのAirPlayミラーリングを有効にしようとしたところ、期待した位置へボタンが表示されなかったので、少し戸惑いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿