2011/02/01

Apple Magic Mouse用バッテリMobee Magic Chargerを購入しました

Apple Magic Mouse用のバッテリMobee Magic Chargerを購入しました。Magic Mouse 専用のバッテリと専用パッドがセットになった無接点充電機です。



専用パッド上へ置いておくだけで充電してくれる使い勝手が非常に魅力的です。

おしゃれなパッケージ。


シンプルで美しく格納されています。mobeeとかかれている白い板が充電パッド。mobeeという文字は保護シールに書かれており、実際は真っ白です。


裏蓋を外し、電池を取り除いて、装着します。装着感は真平らで美しい成型です。ややぴったりしすぎており、装着は固めで、若干力が必要です。左がオリジナルの裏蓋。右が充電池を設置した姿。



マウスを載せてみると、ほぼ同じ大きさ。


iMacの足元へ設置すると収まりも良い感じです。


が、使いづらいので、結局 Magic TrackPad と横並びになりました。


重量などに関する細かなレポートがPC Watch上に、『無接点充電器「The Magic Charger」を試す』として紹介されおり、大変参考になります。

Apple Magic Mouse を常用している方には、是非試していただきたい一品だと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿