2011/08/01

Google Syncでメイルを同期しても ^sync_gmail_group が表示されなくなった

Google SyncはGmailとiOSデバイス等とをSyncする便利な方法です。

ただ、今年の6月29日付けで公開しました「iOS4とGoogle Syncの組み合わせで独自メイルアドレスを利用する方法」の中でも、

なお以前紹介した際にも指摘した「Mailbox 内に ^sync_gmail_group というグループが表示される」問題は解決していません。

と紹介したように、Google Sync経由で同期設定を行うと、恐らく管理用と思われる^sync_gmail_groupという名称のグループが表示されてしまうことが難点でした。

しかし、本日再度確認を行ったところ、この現象が再現しないこと、即ち^sync_gmail_groupが表示されないことに気が付きました。

前回の記事を公開してから今日までの約一ヶ月。この間、何時この問題が解決されたのかはわかりませんでしたが、不要なグループが表示されなくなった、素直に大変に嬉しいことです。

Google Syncは、設定が容易であり、メイルの到着をpushで伝達してくれ、且つ独自ドメインアドレスを送信アドレスに利用できる、非常に便利ななSync方法です。^sync_gmail_groupグループ現象の為にGoogle Syncの利用を諦めていた方は、この機会に、再設定を試してみては、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿