2008/10/16

鳥初

「鳥初」は2日目に夕飯を頂いたところです。「創業百年以上」という歴史のあるお店です。

「以前は祇園近くにあったんですが、数年前にこちらに移動したんですよ」と教えていただきましたが、それでも、古い家屋をそのまま用いたような店構えには、歴史が感じられます。とは言え、無駄に重々しく格式ばっているわけではちっともなく、仲居さんも大変気さくで親切な方で、素敵な会話が楽しめました。また、値段も非常にリーズナブルです。

私たちは小さな個室を使わせて頂くことができ、そこで「地鶏の水だき」を頂きました。


Webサイトでも紹介されているように、特にスープが絶品。飲んでも美味しい、この中で煮ても美味しい、おじやにしても勿論美味しい、とまさに万能な一品。大変満足した時を過ごすことが出来ました。

是非、機会があれば、次回も寄せて頂き、今度は「鳥すき」を食べたいな、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿