2018/01/02

2017年に増えた Apple Watch のバンド達

2017年に増えたApple Watchのバンドは、購入した4本+本体へ付属していた1本で計5本。


  • Nikeスポーツバンドがピュアプラチナ/ホワイト
  • スポーツループがシーシェルとダークオリーブ
  • スポーツバンドがソフトホワイト
  • レザーがルビー(PRODUCT)REDクラシックバックル


Nike Sport Band は今年の春から夏頃まで常用していました。





バンドへ穴が空いているため通風が良く、暑い夏も快適。気兼ねなく水洗いもできるので、ジムで汗をかくような状況でも、安心して使えました。色がホワイトスポーツバンドのような真っ白でないため、劣化が目立ちにくい点でも常用に向いています。


秋口からは新登場のスポーツループ。まだ暑い季節だったので、最初はシーシェルを。





その後、秋が深まってからはダークオリーブを使っていました。






ミラネーゼループと同じく締め付け具合を自由に設定できるため、普段は少し緩めに、ジムではきつめに、という運用をしていました。一方で、結局は面ファスナーで密着させることになるため、外す際に「バリバリ」という音がしてしまいます。静かな所での締め直しは、やや恥ずかしい...。

冬には新色レザーの、「ルビー (PRODUCT)RED クラシックバックル」が登場となり、以後はこれを愛用しています。







従来のスポーツバンドにあった明るい赤ではなく、 iPhone X ケースと同じ深い色合いが気に入っています。リューズ赤との相性もよくあっています。

本体付属のスポーツバンドは、残念ながら今の所出番がありません。



春先になったら、涼しげで良いかな、と思っています。

Apple Watch はバンドを付け替えることで、印象が大きく変化します。Apple Store では任意のバンドを試させてくれるので、気に入ったデザインや色合いのバンドがあれば、遊びに行くのも楽しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿