2009/01/17

ADP1で最新のandorid master branchを試す

「master brachで dream/ADP1 が動くようになったよ」との投稿を見て、試してみました。なおWi-Fiを動かすにはbuildspec.mkへ追記が必要です。

前回2008/12/30頃に試した限りでは、今ひとつでしたが、はてさて。

2009/1/16位の repo sync で build。書き込みはfastbootモードで。書き込み中、VMwareのトラブルに伴うMacのハングアップで、ADP1との接続が断たれ、あわや文鎮状態になるところでした...。ADP-1は無事Recovery モードで復活したものの、VMware向けx86用のbuild環境が全滅に...。こ、これは、痛すぎる。

閑話休題。

今度は無事Wi-Fiが動くようになりました。アンテナが誇らしげです。


でも残念ながらSleepに入るとうまくWi-Fi接続が復帰しません。惜しい。

カーネルは repo のものをそのまま使いました。ファームウェアとしてのバージョンは、皆さんが公開してくださっているように、1.5になります。


ソフトウェアキーボードも無事起動。


が、キーを入力してもカーソルが進みません (^^; 例えば、android と入力しようと、and まで入力した場合、


という感じになってしまいます。うーむ、これは楽しい...。

SoftKeyboard.java など、最近 cupcake から import されたあたりのコードは、いろいろ遊べそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿