2010/06/23

iOS4はIPv6対応!

お気に入りサイトの一つであるyebo blogを読んでいたところ、「iOS 4」は無線LANでIPv6に対応との記事を目にしました。

以前の記事で「iOS4 GMを確認すると、IPv6の設定項目は無くなってしまったようだ。」との記述を見つけ、また、同様の投稿を他のサイトでも目にしていたので、残念だな、と思っていたのですが、ユーザへの設定項目がなくなっただけのようです!

私も早速いくつかのIPv6専用サイトへ接続してみましたが、ヤマハ RT57iからのRAを受け入れてくれたようで、問題なく表示されました。


iPod Touchが初号機が発表された際、itojunさんがIPv6対応かどうかを気にされていたことを思い出し、時代変化の速さと、少しの寂しさを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿