2009/07/05

1/1 スケール ガンダムお台場に出現

お台場の 1/1 スケールガンダムを見てきました。


第一印象は、「うわ、でかい!」「今にも動きそう!」。道行く人も口々に同じ感想を発しています。

「なんでガンダムがここにいるのー!?」という小さな子供の驚きの声が聞こえる一方で、「コアファイターがさぁ」という大きなお兄さんたちの会話も。


イベントとしての正式な開始日は2009/7/11からなので、まわりにフェンスなどもありますが、その巨大さから、全く問題なく見ることが出来ました。


曇り空の夕方だったため、質感が増し、よりリアル感が漂っています。


左右のアップ。非常に細かな書き込みがなされていて、おぉ、本物っぽい、という印象(本物ってなんだ!?)。


後ろ姿。ランドセルも細かに作られています。背後のホテルとの対比は、「ガンダム大地に立つ!」というテロップをかぶせたくなります。


地面に書かれていた巨大な足跡。足、でかっ!


イベント開始前で、しかも夕暮れという時間帯でしたが、友人連れや親子連れ、カップルも含めて、多くの人出が。イベント期間中は夏休みということもあり、もっと混むのでしょうね。

期待以上のスケール、存在感でありながら、細かく丁寧に作り込まれていることもあり、大変満足できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿