2009/08/12

1/1 ガンダム再び(「2016 東京オリンピック・パラリンピック 招致サポートバージョン」)

今年の夏休みは、家族と予定が合わない予定だったのですが、急遽1日だけ予定を合わせることが出来ました。また、偶然お台場のホテルが格安で宿泊出来るプランを提供しているのを見つけ、突発的に骨休みに。

この時期「お台場」といえば勿論(?)「1/1 スケールガンダム」

「工事中バージョンを見たでしょ」
という家族の声にもめげず、再度見てきました。

丁度イベント開始時でライティング消えた時の姿。手持ちなので、増感したのですが、ぶれまくってます。胸や足から出ているのは、演出の水蒸気。



顔のアップ。光る目が素敵です。でも、こうやってアップで見ると、結構垂れ目なんですね...。


握りしめた左手。ライティングの為でしょうか、夜間は質感がアップしたように感じます。


背後から2枚。ランドセルのライトが奇麗に光っています。実物も、本物の宇宙ではこういう感じに見えるのでしょうか?(実物ってなんだよ)


さて、8/1からのガンダムは、それまでと少し変わって「2016 東京オリンピック・パラリンピック 招致サポートバージョン」になりました(別にマグネットコーティングしたわけではありません)。

というわけで、翌日昼間に正面から。うーん、ちょっとガンダムに描くにしては、このロゴ、派手かもなぁ。しかし背景が明るいと、CCDのゴミが目立ちますね...。


ちなみに足下まで寄り、下から広角(APS-C/16mm)で撮るとこんな感じになります。なかなかの迫力です。


実は2009/7/27にも正式公開版を少し見てきているので(生憎この日は天気が余り良くありませんでした)、ぶれてますが、それも合わせて。この時には、まだ肩にオリンピックマークがない、おとなしいバージョンです。1枚目、頭の上にカラスが乗ってます...。


なお、お台場からの夜景はこんな感じで、大変奇麗です(一部後処理しています)。


なおガンダムの展示は、予定では、8/31までとなっているようです。
是非、夕涼みがてら、遊びに行かれてみては如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿