2009/06/07

上高地旅行

6月4日から6月5日、上高地へ旅行してきました。上高地は過去にも何度か訪れていますが、何れもこの時期で、今回は3年ぶりです。写真撮影が楽しみな場所ですが、今回は Pentax K10D+DA 21mm F3.2AL Limitedという軽装で。

まずはお手軽な大正池を散策。例年と比べて池の水が大きく減っていて驚きました。



いつもは水の中央にそびえていると思われる木の側へも寄ることが出来ます。水嵩が少ない時期だったのでしょうか?

二日目は、梓川沿いを進み、明神池へ。生憎の曇り空でしたが、澄んだ空気の清涼感はいつものごとく。落ち着いた雰囲気を楽しめました。

 


幸い三日目は朝から快晴でしたので、河童橋まで早朝の散歩。絵はがきにありそうな、奇麗な朝を迎えることができました。


宿泊は上高地帝国ホテル。例年と変わらず、山小屋風の部屋が雰囲気が良い感じです。


今年も若手の方々の頑張りが(若干ハラハラ気分を感じさせつつも (^^;)頼もしく、元気を頂きました。

上高地は、数年おきに行きたいな、と、ふと思い出してしまう、不思議な魅力を持った場所です。次回に訪れる機会があればK-7を持って行けるとよいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿