2008/03/17

CROSSOVER ELEVEN

学生の頃(って、随分前の話ですが)、『クロスオーバーイレブン』というラジオ番組が好きでした。

特別熱心に聴いていた、というわけではないのですが、なぜか当時自宅に転がっていた防水ラジオを持って風呂へ入り、ゆっくり湯船に浸りながら、番組の最後のナレーションである「今日と明日が出会うとき。クロス、オーバー、イレブン」というセリフを聴いて、「俺ってなにやら、オトナじゃね!?」とか悦に浸っていたものです。今思うと、ひじょーーに笑えます。わはははは

ちなみにこの Blog のタイトル(?)を考えていたとき、ふとした拍子にこのセリフが頭をよぎり、あぁ、そんな感じでいこうかな、とか思ったりもしていたりしまして、このナレーションは、結構、ココロの奥深くに染み込んでいたりします。

先日、偶然 ファンサイト を見つけました。色々読んでいる内に、凄く懐かしくなり、ついつい「クロスオーバー・イレブン 20センチュリー・ボーイ」というCDを買ってしまいました。

もう、最初のナレーションの声を聴いた途端に「あぁ、そう、これだよ!」と。当時の若くて苦い思いが、ちらほらあふれ出してきて、しかも、スクリプトがまた、その思いを助長するようなものだったので、一人ニヤニヤ笑っちゃいました(傍から見たら、ただのアブナイ人)。

多少、ナレーションのスピードが遅いような気もするのですが、流石に当時の生録テープとかあるわけではないので、これは、単なる思い込みな気もします (^^;

というわけで、この番組が好きだった方、ぜひぜひ、お薦めです。
広告
クロスオーバー・イレブン~20センチュリー・ボーイ

クロスオーバー・イレブン~20センチュリ...

オムニバス, 津嘉山正種, ゲ...

0 件のコメント:

コメントを投稿