Google Developer Day 2009 でサプライズとして配られたGoogle Phone。マニュアルには「Google GDD 端末」と書かれています。
というわけで、Unboxing。
まずは外箱。カラフルですね。ちゃんと Google Developer Day 2009 と書いてあります。
外箱をあけたところ。
箱の中身。
ここにも Google Developer Day 2009と書かれた日本語マニュアルが含まれていました。結構前から準備していたのだな、と感じます。
以前に購入し、現在も活躍中の ADP-1 との比較写真。
物理キーボードを開くギミックが少ないせいでしょう、そのぶん一回り小さい感じです。
背面。幾何学模様が消えてシンプルに。
横から見たところ。軽さのせいもあると思いますが、持った感じは、見た目以上に薄いです。
背面を開けて電池を入れたところ。2GのMicroSDが付いていました。
電源を投入。この Splash は、なんか嬉しい!
ホーム画面をADP-1と一緒に。ADP-1は自前の OpenSource 版の1.5r2 を少しいじって自前で build したものです。
DDMS 経由で ScreenShot を少し。
ホーム画面。勿論日本語化されています。
ファームは1.5。カーネルは2.6.27-00393-g6607056。
文字入力設定では iWnn が選べます。キーボードが付いてないので、ADP-1 で出てくる「端末内蔵キーボード」は出てきません。
「iWnn IME設定」のメニューはこんな感じ。
非常に豊富なキーボードスキン。
キー入力画面。キーを長押ししてもiPhoneのようにピザメニューは開きません(当たり前)。
本体を横にしたところ。キーボードも追随します。
折角なのでスキンを変更してみました。オムロンに敬意を表してKyoto。うーん、面白いけど、ちょっと、見づらいかな...。
スキンをSimpleにしてみました。そのうえで「あ」と打ったところ。
予測変換の右上に出ている「↑」を押すとこんな画面になります。
最後に Andorid Market から Google Sky Map を download。
コンパス楽しー。
大変良い端末のご提供、どうもありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿