2011/04/11

計画停電に同期する RedyNAS NV+ 制御スクリプトを更新しました

東京電力より、4/8付けで「計画停電の原則不実施と今夏に向けた需給対策について」とのプレスリリースが公開されました

多くの方々の節電効果により、

今後、計画停電については、「原則実施しない」ことといたしたいと考えております。

との案内です。大変素晴らしいことだと思います。

これを受け、ボランティアで運営してくださっている「計画停電カレンダー」に於いても、

計画停電カレンダーにはやむを得ず計画停電を実施する場合の予定として引き続き予定の更新を行います。

との指針が公開され、各イベントのタイトルへ「OCCASIONAL」が付加されるようになりました。

これに伴い、私の公開している「ReadyNAS NV+の電源オン/オフスケジュールを設定するスクリプト」でも、このタイトルに対応したver1.0.1を公開しました。
パッケージ形式でも入手可能です。ご利用くださっている方は、バージョンアップして頂ければと思います。
更新は、一度アンインストールを行い、再度インストールを行うのが簡単でしょう。同梱インストーラを使う場合には、v1.0.1のインストーラでアンインストールを行っても問題ありません。

まだまだ余震が続いています。また、夏に向かっては未だ電力不足が懸念されています。どうぞ皆様お気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿