2010/05/02

東京スカイツリー建築現場見学

現在建築中の東京スカイツリーを見に行ってきました。

自立式電波塔として世界一の高さとなる予定の東京スカイツリーですが、先日建築物として日本一の高さを達成(東京タワーからは少し寂しいコメントも...)。2010年5月1日現在368メートルで、第一展望台の工事中です。

最寄のJR駅は錦糸町。北口改札口を抜ければ、すぐ眼にすることが出来ます。


建築現場までは、道路に沿って約20分。ほぼ直線であり、またツリー自体が目印になるので、迷わず到着出来ます。





現場へ到着。天気が良かったこともあり、現場は多くの人で賑わっていました。


折角なので、全体を撮影しようとしたのですが、高すぎて、持参したDA 21mm F3.2ALでは入りきりません! こんなことならば、なかなか利用機会に恵まれないDA12-24mmF4 ED ALを持ってきてあげれば良かったかな、と少し後悔。




 ここから少し歩くと、三ッ目通りの源森橋、という場所に出ます。トヨタの販売店の直ぐそばです。ここからの眺めは、ツリーと川と線路の配置がなかなか絶妙。多くの人が撮影していました。


吾妻橋から。アサヒビールビルと併せて眺めることが出来ます。


そこから川べりを北上。


言問橋からは真正面に見ることが出来ました。


今後数十年間にわたり利用されるであろう電波塔ですが、建築中の様子は今しか見ることが出来ません。近くへ寄る機会があれば、眺めてみると楽しいのではと思います。


より大きな地図で Tokyo Sky Tree を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿