2009/08/31

Hatsune Miku Orchestra 発売

初音ミクが歌うYMO

中の人のページではトラックの解説なども読めます。

YMOを聞いて育った人としては、もう、何も言うことはありません、そうだよ、これこそが夢だったんだ、という感じです。聞いていて鳥肌たちまくりです。

私がYMOを知ったのは、既に散会後でした。非常に衝撃的で、且つ、リアルタイムに聞けなかったことを悔やんだものです。今回は、このアルバムをリアルタイムに聞けたことに対し、大変感動しています。

HMOの名義でニコ動へあげてくださった時から「こういう楽曲がアルバムとなって発売されたら素敵だな」と思っていたのですが、その夢が現実となったことへの驚きととともに、関係者の方々への努力へ深く感謝です。

音源に FAMILY BASIC が使われていたり、アレンジが進化していたり、ブックレットが遊び心満載だったり、トラック間のつながりが美しかったりと、各種動画サイトで見たかたも、これは、ぜひ!

「20世紀に想像した21世紀の声がここにある。」

本当に素晴らしいアルバム、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿