2009/06/10

Google GDD 触ってみました

Google Developer Day 2009 でサプライズとして配られたGoogle Phone。マニュアルには「Google GDD 端末」と書かれています。

というわけで、Unboxing。

まずは外箱。カラフルですね。ちゃんと Google Developer Day 2009 と書いてあります。


外箱をあけたところ。


箱の中身。


ここにも Google Developer Day 2009と書かれた日本語マニュアルが含まれていました。結構前から準備していたのだな、と感じます。

以前に購入し、現在も活躍中の ADP-1 との比較写真。



物理キーボードを開くギミックが少ないせいでしょう、そのぶん一回り小さい感じです。

背面。幾何学模様が消えてシンプルに。



横から見たところ。軽さのせいもあると思いますが、持った感じは、見た目以上に薄いです。



背面を開けて電池を入れたところ。2GのMicroSDが付いていました。



電源を投入。この Splash は、なんか嬉しい!


ホーム画面をADP-1と一緒に。ADP-1は自前の OpenSource 版の1.5r2 を少しいじって自前で build したものです。



DDMS 経由で ScreenShot を少し。

ホーム画面。勿論日本語化されています。


ファームは1.5。カーネルは2.6.27-00393-g6607056。



文字入力設定では iWnn が選べます。キーボードが付いてないので、ADP-1 で出てくる「端末内蔵キーボード」は出てきません。



「iWnn IME設定」のメニューはこんな感じ。



非常に豊富なキーボードスキン。



キー入力画面。キーを長押ししてもiPhoneのようにピザメニューは開きません(当たり前)。



本体を横にしたところ。キーボードも追随します。



折角なのでスキンを変更してみました。オムロンに敬意を表してKyoto。うーん、面白いけど、ちょっと、見づらいかな...。



スキンをSimpleにしてみました。そのうえで「あ」と打ったところ。


予測変換の右上に出ている「↑」を押すとこんな画面になります。


最後に Andorid Market から Google Sky Map を download。


コンパス楽しー。


大変良い端末のご提供、どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿