2009/04/30

ADP-1 へ htc 版の Android 1.5 のイメージをインストールする

htc から ADP-1 用の Android 1.5 イメージが公開されました。

今まで自分で build した、(不安定な)1.5 イメージを使っていたので、これを機に、久々に正規版をインストールしてみることに。

といっても何も難しいことは無く、作業手順が大変明快に書かれているため、何のトラブルも無くアップデートできました。


ポイントは、
  1. adb tool を使うのが簡単
  2. まず Device Radio Firmaware からアップデートし、その後Recovery Image でアップデートする
という程度です。

嬉しいことに、1.0では必須であった起動時のGoogle アカウント入力を skip できるようになっていました。これで、SIMの刺さっていない ADP-1 でも、特別な手順を必要とせず、素の状態から起動させることができます。

以前自分で build した環境ではモノクロになってしまったカメラもカラーに戻り、動画も撮れるようになっていました。勿論、WirelessやGPSも問題なく動作します。

なお、/data 領域はそのまま残っているのか、自前のアプリケーションはそのまま残っていました(ただ、これは私の環境だけかもしれません)。

これで、自分の bug でbuild イメージをおかしくしてしまっても、立ち戻ってくることができるようになりました (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿