2009/01/19

「日本アンドロイドの会」勉強会へ参加してきました

日本アンドロイドの会が主催してくださっている1月度勉強会へ参加してきました。

今回は「組み込みWG祭り」ということでしたので、興味を引かれ、初めての参加です。

時間ギリギリで入りましたが、会場は既に多くの人でいっぱい。やはり関心が高いのですね。

USBカメラの接続に関する話、W-SIMを使う話、JNIの話の3本立てで、いずれも実践的な内容であり、大変勉強になりました。

帰りしな、Armadillo上で動作する、cupcake系Androidを見せていただきました。無理なお願いを聞き入れて、わざわざOSを切り替えて下った近藤さん曰く(ありがとうございます)、「ソフトウェアキーボードは動くけど、カーソルの前に文字が挿入されるんだよねぇ」とのこと。おぉ、同じ現象だ (^^;。

発表してくださった、また主催してくださった関係者の方々、どうもありがとうございました。感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿