2008/12/21

Shure Music Phone Adapter + MDR-EX500SL

愛用していたSennheiser の MM50が壊れました。正確に言うと、無理矢理ポケットへ入れていたら、コネクタ部のケーブルが断線してしまいました...。雑に扱いすぎだー。

マイク/リモコンボタンが小さく、ケーブルも首かけタイプ、しかも密閉度も高いと、大変気に入っていただけに、少しショック。

幾つか大体となる候補を探してみたのですが、リモコン付きでカナル型、首かけタイプで値段が手ごろ、というのがなかなかありません。

とは言え、同じモノを買うのもなんなので、SHUREのMusic Phone Adapater(MPA-3C)を購入。適当なヘッドフォンを差して使うことにしました。

パッケージはこんな感じ。


完全密閉ブリスターパックで、非常に開けにくい (^^;

MM50と並べるとこんな感じ。


マイクのデカさとケーブルの太さが目立ちます。MPA-3C自体のケーブル長は、MM50と全く同じです。

適当なヘッドフォンを差してみました。


コネクタの大きさが分かります。

結局、ソニーのMDR-EX500SLと一緒に使うことにしました。


使った感想ですが、やはりMPA-3Cのマイク/リモコン部の大きさが気になります。一方で、胸元の操作はやりやすく、クリップが付いているため、ブラブラしないという利点はあります。

MDR-EX500SLは、MM50よりも密閉感が低い感じです。但し、ボーカルなどは聞きやすい感覚があります。まぁ、慣れの問題かも知れません。

今度は壊さないよう、大事に使おう...。

広告
SHURE iPhoneでの高品位なハンズフリー通話を可能にするマイク付き接続コード MPA-3C
SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX500SL ブラック MDR-EX500SL/B

0 件のコメント:

コメントを投稿