2008/09/01

DS版ドラクエ5終了

ふとしたはずみ(?)で発売日に購入したドラクエ5ですが、無事エンディングを迎える事が出来ました。DSの良いところは、蓋を閉めれば簡単にスリープになるところ。お陰で、5分、10分と僅かな時間の合間にゆっくりと進めることができるので、久しぶりにエンディングまでゲームを進めることが出来ました。

ドラクエ5は、子供の頃スーパーファミコンでやったのですが、流石に年月が経ちすぎて、きれいさっぱり忘れていました。また、当時は結婚なんて遠い遠い先の話だった子供時代でしたが、今となっては、自身が所帯を持ったおっさんになっている為、視点が大きく変わっており、凄く新鮮。結婚後、妙に義父の所へ定期的に顔を出さなきゃ、という焦燥感にかられるのは、現実世界でなかなか訪問できていない、罪滅ぼしの意識の表れなのでしょうか!? (^^;

子供のころも、ビアンカにするか、フローラにするか思い悩んでいた気がしますが、やっぱり今回も悩みました。で、結局最後はビアンカを選ぶんですよねー。やっぱり幼なじみ最強? っていうか、子供の頃から成長してないのか!?

DS版は移植のベースがPS版なので、SFC版と違い仲間と話せるわけですが、本当にセリフが多彩で感心すると共に、ついつい会話を繰り返してしまいます。しかし、ビアンカが主人公に対し、完全にデレデレなさまとか、女の子のお兄ちゃん萌えとか、一体このゲームは何処を目指しているんだー。

何はともあれ、本当に楽しい時間を過ごせました。やっぱりドラクエは楽しいな。

広告
ドラゴンクエストV 天空の花嫁

0 件のコメント:

コメントを投稿