2008/08/07

iPhone と Google カレンダーを自動プッシュ同期

Weboo! Returns.さんで「iPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSync」が紹介されていましたので早速試してみました(情報、有り難う御座います!)。

これ、凄く便利です! 今までも、 Plaxoを使ってカレンダオフライン同期をしていましたが、例えば通勤中にiPhoneで入力したカレンダデータは、自宅に戻るまでは同期出来ませんでした。

一方このサービスを使うと、本当に瞬時にデータが反映されます。MobileMeを活用しているユーザは、きっとこの便利さを既に堪能していたんでしょうね(残念ながら、いまいち不調なようですが...)。

調子にのって連絡先もPlaxoと同期するようにしてみましたが、残念ながら Plaxo は人名の「ふりがな」に対応していないため、同期以外の点での使い勝手がいまいちに。泣く泣く戻しました。

IMAPを通じたメイルサービスの提供も計画中ですので、これを通じてGMailのpushサービスが実現されるならば、MobileMe要らずで、よりiPhoneを堪能できそうです。

良いサービスの提供と、情報の公開、有り難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿