2008/08/20

iPhone 3Gファームウェア2.0.2/Android 0.9beta登場

iPhone 3Gファームウェアの2.0.2が公開されました。リリースノートには、いつものように「Bug Fix」しか書かれていない為詳細は不明ですが、どうやら、3Gでの接続性が良くなった様です。

早速アップデートしてみたところ、確かに、今まで、アンテナが2本しか立っていなかったところで、4本立つようになりました! まぁ、偶然、基地局が増えただけなのかも知れませんが、なんであれ、嬉しい限りです (^^;

先日、元Palm m100を愛用していた(特にGadget好き、とかではない)フツーの友人にiPhoneを見せたところ、開口一番「Palmみたいだよねー」と言ってもらえました。

Syncの容易性や直感的な操作、アプリをForegroundでしか動作させないという割り切り、など、iPhoneを使う度に、「古のPalmが大変によい形で現代風にアレンジされ、帰ってきたなぁ」と感心することしきりだったので、こういう感想はとても嬉しく感じました。

一方で、Android SDK も 0.9 beta が公開されました。Emulatorで遊んでみると、以前よりもUIがオシャレになり(Google Developer Dayで見たものに近いです)、こちらも機能と操作の結合具合が中々楽しそうです。

何れも、開発環境は完全オープン。いやぁ、良い時代になりましたねー。わくわく。

0 件のコメント:

コメントを投稿