2008/08/05

ソフトバンク、パケット定額フルを2段階制に

ソフトバンクがパケット定額フルを2段階制に変更すると発表しました。おぉ、これはびっくり。

恐らく、イニシャルコストを下げて、カジュアルユーザへの敷居を低くする戦略ですね。でも、iPhoneは気にせずパケット通信をジャブジャブ使っちゃうので、最低額におさめるのは、なかなか難しいんじゃないかな、と思います。

私は特に YouTube とか見まくっているわけではないですが、IMAPメイルやWebブラウズ等に普通に使って、3日でパケット代金2万円超です...。勿論5985円しか請求されない筈なんですけど、ちょっと、どきどきだったり。

2 件のコメント:

  1. 私も先月分は60万円ほどでした。8月分は現在15万円ほどです。これでも家と会社ではWiFi使ってるんですが。二段階化のニュースを見たとき一瞬うれしかったですが、すぐに全く関係ないことに気づきました(笑。

    これでライトユーザも買いやすくなったのはいいと思うのですが、よくわかってない人に売っちゃって大丈夫なのかぁ、などと要らない心配をしてしまいます。

    返信削除
  2. そうですね、所謂日本のケータイとは違うよ、という視点で楽しんで貰えれば良いのですけれどね...。

    ケータイは生活の一部になっている人が多そうなので、細かな違いを楽しみながら受け入れるのをシンドク感じてしまう人が多いのかもしれません。残念。

    返信削除