2008/03/02

新型 MacBook/MacBook Pro 発売

(いまさらですが)新型 MacBook & MacBook Proが発表になりました

「CPUがPenrynになった」というのが今回の目玉だと思いますが、個人的には、MacBookの最低価格が下がったことと、4Gまでメモリが詰めるようになったのが魅力的です。

いろいろな方が考察されているように「今回のバージョンアップは、インテルのCPU供給戦略によって引き起こされたもの」という点もあるかと思いますが、モデルとしての成熟度も感じられ、お買い得ではないかな、と感じています。

一点、MacBookにマルチタップが実装されなかったのが寂しいのですが、やっぱりProとの差別化戦略なんでしょうかね...?

OSがBSDベースになって以来、「Macが欲しい」と思いつつ早幾年、貧乏故になかなか手に入れられないんですが、今度こそ、欲しいなぁ(こればっか)。

0 件のコメント:

コメントを投稿