2008/03/22

iPod Classic の修理

昨年の9月に買ったiPod Classic(80G)が壊れてしまいました。

症状は「画面が真っ白になったままで、リセットしても、復元しても復活しない。でも音は出る」というものです。

ふと気がついてiPodの画面を見たら、停止してあったはずなのになぜか「再生中」状態、しかも一切の操作を受け付けない状態に。仕方なくリセットしたところ、この現象になってしまいました。

早速AppleStore(銀座店)へ持ち込み、修理をお願いしたところ、保証期間内であったこともあり、その場で無償にて交換してくれました。この間、所要時間は僅かに10分。接客態度も非常に丁寧で、大変好感が持てました。5GとClassicの違いなど、教えてもらったりしました。

店員さん曰く「この症状はほとんど見たことないが、なぜか今日は二人目です」とのこと。なんだろう?

ちなみに AppleStore での修理はGenius Barで受け付けて頂くことになりますが、Webから事前に予約を行うことが出来ます。例えば銀座店のURLはこちら

私は土曜日の夕方頃に行ったのですが、店内の掲示情報によれば、予約していなかった場合、1時間位程待つことになったようです。というわけで、訪問時間を確定することができる場合には、予約をすることを、ぜひぜひ、お勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿