2008/03/20

The House of The Dead 2&3

今月はゲーム月間というわけで(?)、衝動買い的にWii版のThe House of The Dead 2&3を買ってしまいました。勿論Wiiザッパー同梱版。

HoDは、その昔、ゲーセンで1と2に燃えていました。結局、ちっとも上手くなりませんでしたが、なんとか(お金をつぎ込んで)エンディングまで迎えた時には、それなりの満足感が(やすいなー)。残念ながら、HoD3が出たときには、ゲーセンへ行く機会も少なくなっていまして、ほとんど遊ぶ機会のないまま、ゲーセンから消え去っていました。

という、回顧状態でで始めたのですが、いやー、これ、ゲーセンと全く遜色ありません。特に Wii ザッパーを適切にキャリブレーションした後は、本当にゲーセンで遊んでいるようで、当時の感覚が思い出されて、燃える燃える。しかも、動態視力が落ちているから、死ぬ、死ぬ。暫くは、十分に遊べそうです。Wiiザッパーもう一本買わなくちゃ(えー)。

1点残念なのは、どうやら16:9モードがなくて、Wiiを16:9に設定していると4:3が横に引き伸ばされてしまうこと。ジェームズもゲーリーも、自慢の細身の体がふっくらとしてしまって、なんとなく、そんなところでも、流れる月日を感じてしまうのでした(違います)。

広告

0 件のコメント:

コメントを投稿