2008/03/14

DS美文字トレーニング

私も技術者のハシクレ(?)として、手書きの文字は、相当個性的と言うか、芸術的と言うか、後で自分が解読するのも困難だったりというような字を書くわけでして(注意:技術者が全員字が下手だというのは、自分中心主義のただの思い込み)、こりゃあかん、というわけでDS美文字トレーニングを購入。

字を綺麗に見せるポイントの解説は、おぉ、なるほど、と思うところが多々あります。今までもいろいろ教わってきたけど、その復習と言うか。

しかし、DSの滑るスクリーンの上で字を書くのは結構難しく、只でさえ不格好な字が、更に不格好に。むきー。

これ、十字線の入ったマス目があって、且つ、書くべき文字のお手本がある状態では確かに綺麗な字が書けそうだけど、何も無い状態で綺麗な字が書けるようになるまでは、なかなかな修行が必要そうです...。言うなれば、教習所で車庫入れとか縦列を練習している状態とでも言いましょうか (^^;

ちなみに付属のペンは、思ったよりも使いやすくて、この点では収穫でした(おぃ)。
広告

0 件のコメント:

コメントを投稿