2008/03/19

トラックナンバーと特異な才能

友人と飲み屋での会話。

「トラックナンバー」を大きくすることは、プロジェクト運営で重要な要素である。一方で、例えばスタートアップやベンチャーでの人材採用基準は、可能な限り才能を重複させないことで、それ故に成功を収めている。実際、大きな会社でも、プロジェクト主要な位置で支えてくれているのは、一定の分野で特異な能力を持つ、とてもではないが代替の利かない有益な人だったりする。

人材の能力交流と、特異性の発揮。企業規模や安定性、取り扱っているビジネス案件で違うとは思うけど、このバランスって、どこにあるんだろうね。

なかなか、難しい問題ですね...。

0 件のコメント:

コメントを投稿